飼育日誌 25日目

 

 8月24日  再び別れの決意

   

体長14センチ。体重15グラム。少し痩せた?
よく食べた一日だった。ミルワーム50匹以上、すり餌もガツガツ食べた。
その分よく飛び回った。今や部屋を何周でもできる。指をこすらせて音を出し、振り回すと、追いかけてぐるぐる飛ぶ。きっと大丈夫と自分に言い聞かせたが、結局は放してしまったら後はわからない。放すのが正しいのか、生きていけるかどうかもはっきりわからない。つばめの巣立ちヒナが成鳥になれる確率はなんと2割程度。でもきっとこの子は空を選ぶにちがいない。
もっと大きくしてあげたかったけど、元気に育ってくれて本当に良かった。
明日は泣いてしまわないか心配・・・元気に旅立ちますように。  

    

  

携帯で写真を撮ろうとしたところ、飛び移られてしまった。機械モノ大好きなようです。
「ねえ、これな〜に?」

真剣な顔で携帯に見入っている様子(笑)。
「なんか光ってるぞ〜!」

そのうちデジカメに興味が移りました。
「あっ!そっちも面白そう!」
この後デジカメに飛び移ってきました。

水浴び後、濡れネズミならぬ濡れつばめ。
「あ〜、さっぱりした」

 

 

 

24日目にもどる

飼育日誌トップへ

旅立ちへ

 

 

 

 

ホームへもどる