飼育日誌 15日目

 

 8月14日  体長13センチ、尾羽根に斑点

 

あまりにもガラスにぶつかっていくので、レースのカーテンを閉めた。ある程度セーブして飛んでいるので、激突!!と言うほどでもないが、万が一羽根を折ったりするといけない。
ミルワームの入れ物に興味を持って、入れ物をつつく。相変わらずすり餌は素直に食べてくれないので、追い掛け回して食べさせる。ミルのビタミン漬けは、ふやけているのが嫌なのか、最近食べない。
床に降りたらすぐに足でおどかしたり、床に敷いた新聞を動かしたりして飛ばせるようにしていた甲斐あって、床には降りなくなってきた。
体長を測ってみたら、13センチになっていた。頭の大きさは変わらないが、尾羽根と翼がぐんぐん伸びてきたようだ。


 

網戸越しの一枚。
尾羽根が伸び、白い斑点があることを発見!
「ちょっと、お尻さわらないでよ!」

   

 

14日目にもどる

飼育日誌トップへ

16日目に進む

 

 

 

 

ホームへもどる